対談録画公開・リモートワーク・リゾートワーク これからの働き方を考える


対談録画公開・リモートワーク・リゾートワーク これからの働き方を考える

IMG_2988.jpeg

お天気のいい日は、こうやってテラスで過ごすのも悪くありません。

IMG_2989.jpeg

お天気が良く、暖かかったので、わんこも遊びに来てくれました。

IMG_2996.jpeg
IMG_2994.jpeg

薪割りは、順調です。まだまだ残ってはいますが、こうやって割った薪が積み上がってゆくのは、達成感がありますね。でも、玉切りした薪を運び、割った薪を積み上げるのは、なかなかの重労働。腰と肩、二の腕がかなりいい感じです(笑)。

幸いにも、筋肉自慢の25歳・男子が、手伝いに来てくれました。彼は、薪割り機を使わずに、斧で薪を割ってくれたのですが、実に効率がいい!!! 薪割り機は、油圧式でジュワーッと玉割した木を刃に押しつけて割るのですが、これは結構時間がかかります。筋肉男子は斧を振り上げ、パカーン、パカーンと、一刀両断に割ってゆきます。おかげで、作業が捗りました。

「割れる瞬間が、気持ちいいですねぇ」

よしよし、ついに沼にはまったなと思っていたのですが、流石に疲れたようで、しばらくしてヘトヘトになって、座り込んでいました。でも、相当に捗りました。ありがとう!

さて、話は変わりますが、先週、及川卓也さんと白川克さんが、8MATOに来てくれました。ご存知の方も多いと思いますが、及川さんは、NHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」にも登場したIT技術者で、いまは、プロダクトマネージメントの専門家として、多くの企業を指導されています。白川さんは、事業改革・経営改革のコンサルタントとして活躍され、そのノウハウをまとめた書籍を何冊も書かれています。

なぜリゾートワークなのか、コロナになって働き方はどう変わったのか、メタバース時代の働き方はどうなるのかなど、話題が広がり、当初の予定時間を大幅に超えてしまいました。

8MATOのオープンを盛り上げてくれるいい対談となりました。録画を公開しましたので、よろしければ、ご覧下さい。

季節は、晩秋から冬へと変わりつつありますが、快晴の穏やかな日の陽向は、暖かく心地いいですね。そんな季節の変わり目である12月9日(金)9:30〜 8MATOはトライアル・オープンします。

IMG_2995.jpeg

投稿日:
カテゴリー: 未分類