【実録】8月10日は8MATOの日


【実録】8月10日は8MATOの日

神社の杜のワーキング・プレイス 8MATOの1周年を記念して、「8月10日は8MATOの日・森に浮かぶテラス」を開催しました。美味しいもの、楽しいもの、ためになることが、盛りだくさんの1日でした。

まずは美味しいもの沢山の会場です。

FORKING。知ってました?

その名の通り「フォークに差して焚き火で焼々!」なわけです。ベーコン、バナナ、ソーセージ、パイナップル。驚きのおいしさは、バームクーヘン!FORKINGは火吹にもなっていて、これはキャンプにほしいですね。

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。これ、ほんといいです !

OTTO*MONTEのブルーベリーアイス、これを食べるためにやって来たという人もいらっしゃいました。農薬を使わず、化学肥料も使わずに土の力だけで育てたブルーベリーを使い、香料など使わずに自然の味と香りと味を楽しめるアイスクリームは絶品でした。八ヶ岳の自然に「ありがとう」と言いたい気持ち。ほんと、美味しかったなぁ〜

夏野菜たっぷりのココナッツカレーもまた、美味しかった!生の採れたてプチトマトを潰しながら、ココナッツミルクのスパイシーカレーを頂く体験。こんなの他にはありませんよ。

美味しそうに召し上がる親子の図。ちょっと、子どもたちには辛かったかなぁ。

他にも・・・

dogcollars_coto:手作りの犬の首輪屋さん:生地を選んでオーダメイド注文するオンリーワンのハンドメイド首輪。あなたの愛犬がますますオシャレになります。

植木屋ふうけいあそぴ:ハオルチア ( 多肉植物 )、花苗、ラベンダーの香りの日焼け止 めオイル、よもぎの化粧水、ヤギさんのおとしもの (ヤギ糞堆 肥 ) などを販売。

ケンちゃん農園・体の心も喜ぶ究極の野菜:農薬、肥料も使わず、信州の豊かな土、水、太陽 と共に育てた自然農法の美味しい野菜を持ってきてくれました。

手作りのジンジャエールと酵素ドリンクも美味しかった。

この日に合わせて、友人たちも来てくれました。

こちらは、我が国の自動車×デジタルのトップを走る面々。

B2Bマーケティングのレジェンドといえば、もうおわかりですよね。彼の新著と私の新著、それぞれにサインして交換させていただきました。

売り出し中のデータ・サイエンティストも加わり、記念撮影です。

一周年を記念しての「賞状」を頂きました。いろいろな苦労をご存知だからこそのメッセージに、熱くなりました。ありがとう。

心地よい風が吹き抜けるテラスで、セミナーも開催しました。

まずはメンタルフィットネス。身体の健康も大切ですが、心の健康があればこそ幸せな日常が送れます。いまの自分を冷静に見つめ、どうすれば心の健康を保てるのかを、「自分の心の状態を見つめるワークショップ」を交えて学びました。

腸と心とアレルギーについての講演です。お子さんのアトピーの原因のひとつ、「腸内環境」を整えアト ピーの症状を和らげる方法についてお話しです。ご自身のお子さんもアトピーで辛い思いをされ、それを「腸内環境」を整えることで、改善されてきた経験を踏まえ、そのノウハウをご紹介。ほんと、ためになりますよね。

書家・松下夕那さんの作品展。Instagramu フォロワー 11万人以上。八ヶ岳山麓 在住、SNSで話題の書家が紡ぎ出す自然に寄り添っ た、新作書作品と写真の展示です(購入可能です)。8月末までやっていますので、是非お越し下さい。このタイミングをお見逃しなく。

この日のもうひとつの目玉は、「大型トレーラーハウス”かけす”」のお披露目です。

4人が泊まれる大きさです。室内とひとつながりのテラスで、読書をしたり、焚き火を楽しんだり、BBQで盛り上がるというのはいかがでしょうか。そんなテラスを、この日に間に合うよう、大工さんが頑張ってくれました。

室内も素敵ですよ。

電気も水道も完備しています。

トレーラーハウスは、2人用の"やまがら"もあります。

こちらは可愛いデザインです。

手ぶらdeキャンプの「森泊パック」もありますよ。こちらは、〜2人用と〜4人用を用意しています。もちろん、テント持込でもOKです。

ほんとうに賑やかな1日でした。ご来場の皆さん、本当にありがとうございました。そして何よりも・・・

スタッフとして頑張って頂いた皆さんも大感謝です。

えっ!まだ、8MATOを未体験?そんな、残念なぁ〜

投稿日:
カテゴリー: 未分類