森泊ワーケーション・パック登場


森泊ワーケーション・パック登場

IMG_5812.jpeg

突然、春がやって来た!そんな表現がふさわしいかも知れません。

IMG_5811.jpeg

3月までは毎週のように雪が降っていましたからね。直ぐ溶けてしまう淡雪ですが、それでも春の訪れを足踏みさせてしまいました。

IMG_3742.jpeg

八ヶ岳南麓・標高1000mの8MATO周辺は、桜が満開です。気温も20度を超えて、森に浮かぶテラスは心地よく、春の森の優しい香りが心も身体も癒やしてくれます。

あまりにも気持ちが良すぎて、仕事にならないワーキングブレイス

そんな8MATOの面目躍如といったところでしょうか。

437672568_10233808387219676_3156860143446929715_n.jpg

そんな土曜日の森のテラスで、「地域起業」をテーマにセミナーが開催されました。外資系IT企業から転身し、いまは八ヶ岳に暮らして、起業の支援や移住のアドハイス、中小企業の事業開発のコンサルなどをされている玉利さん(たまさん)が講師でした。

テラスには多くの皆さんが集まってくれました。わざわざ東京や愛知から来られた方もいらっしゃいました。オンラインでもたくさんご参加頂き、こういうことに関心を持たれる方も増えてきたのかも知れませんね。

IMG_4366.jpeg

この日は春の心地よさに誘われてか、20人以上の方にご来場頂きました。そして、我らがスタッフの料理研究家・かほるさんが知恵を絞ったベジカフェランチをご堪能頂きました。野菜だけを使い、10品目ほどのお料理をワンプレートでご提供。お茶やコーヒーとともにデザートも楽しめるなんとも贅沢なランチでした。

そんなベジカフェ・スピカ食堂は、毎週2〜3日開店しています。開店する日は、こちらのカレンダーに掲載しています。要予約となりますので、事前にご連絡ください。

春になって、お越し頂く皆さんも一気に増えた感じです。そんななかで、8MATOのグランピング・テントの整備、8MATO 2.0に向けたトレーラー・ハウスや新しい機材の打ち合わせなどで大忙しでした。平日は講義や執筆、休日は8MATOでの作業ですから、これはもう「ひとりブラック企業」状態ですね(笑)。ほんと、身が細る毎日です(でも、なぜが体重は減りません)。

スクリーンショット 2024-04-15 6.25.36.png

そんな8MATO 2.0の目玉の1つが、「森泊ワーケーション・パック」です。手ぶらお越し頂いてもキャンプができるように、道具一式をパッケージにしてお貸しするサービスを始めます。2人用と4人用の「森泊ワーケーション・パック」を用意しています。ゴールデンウイークに間に合わせようと、手配や準備を進めていますので、ご希望の方はご連絡ください。

IMG_5804.jpeg

いやいや、暖かくなると、いろいろと心も身体も動き始めますね。そんな春の時間を8MATOでお過ごしください。お山もまた、皆さんを心より歓迎しますと、言ってましたよ。

IMG_5791.jpeg
IMG_5789.jpeg
IMG_5790.jpeg
投稿日:
カテゴリー: 未分類