ベジカフェ「Spica(すぴか)食堂」オープン・テントサイトも充実


ベジカフェ「Spica(すぴか)食堂」オープン・テントサイトも充実

ベジカフェ「Spica(すぴか)食堂」@8MATOが、オープンしました。

IMG_4349.jpeg
IMG_4350.jpeg

八ヶ岳のふもと長野県茅野市のSONAEファームさんからお届け頂く、自然農法で育てられた野菜達を使っています。化学肥料や農薬だけでなく、有機肥料も使わず、土が持つ本来の力を大切に、愛情と感謝をたっぷり注いで育てたからこその素材の美味しさを、料理の達人・江川かほるさんが、素敵な料理に仕立ててくれます。

IMG_4365.jpeg
IMG_4299.jpeg

十数種類の野菜をワンプレートにのせた料理は、野菜の宇宙。健康にいいだけではありません。美味しいし、ボリュームも十分ありますから、皆さん大満足です。94歳のおばあちゃんにも召し上がっていただきました。普段は小食だそうですが、ペロリと平らげてくれました。美味しかったと大満足。

IMG_4358.jpeg
IMG_4361.jpeg
IMG_4357.jpeg

お料理は、5種類のセットからお選び頂き、スープにデザート、ドリンクがついて1400円(税込み1540円)。十分にご納得頂けると思います。他にも無農薬や無添加にこだわったデザートやドリンクも用意しています。キャロット&パイナップルのケーキ、アメリカンパイ、クラフト・ジンジャエールなども用意しています。こちらは、セットをご注文頂くと100円の割引という大盤振る舞い。

IMG_4355.jpeg

「これでやっていけますかと?」と聞かれたので、「分かりません(笑)」と答えました。

早速、地元のメディア「ヤツナビ」にも採り上げていただきました。是非、こちらもご覧下さい。

営業は、毎週、火、水、木の3日間。近くにお越しの節はお立ち寄り下さいね。森に浮かぶ中空のオープンデッキは、炎天下でもクーラーがいらない心地よさ。そんな場所で、身体に優しいお料理を堪能して下さい。

IMG_4371.jpeg

さて、今週末は、友人達も名古屋方面から遊びに来てくれました。焚き火を囲み、BBQで舌鼓、小学生にも分かる(かもしれない)「宇宙沼」の講義を拝聴しました。小学生よりも、おじさんたちに大受けで、いろいろと鋭い質問も飛びだし、なかなか楽しい時間でした。

365876206_299983849243309_7370092609794700644_n.jpg

やっぱり夏は花火ですよね。小学生より、おじさんたちが大はしゃぎでした。

IMG_4348.jpeg
IMG_4345.jpeg
IMG_4343.jpeg
IMG_4347.jpeg

そんな彼らの訪問に間に合うように、キャンプサイトのトイレと水場を仕上げました。これが見事なんです。「ここに泊まってもいいですか?」なんて、無理難題を突きつける人も現れましたが、「他の人が使えなくなりますから」と、ご遠慮頂きました(笑)。

IMG_4363.jpeg

そんな彼らは、朝からBBQです。はしゃぎすぎだろ!

小学校5年生のあすか君は、始めてのアマチュア無線体験。7MHz、20mのアンテナを張って、「CQ、CQ・・・」とコールサインを交換していました。

IMG_4321.jpeg
IMG_4130.jpeg

テント(常設もあります)に宿泊し、身体に優しい食事を楽しみ、仕事や読書の時間を過ごす。悪くないと思いますよ。

DSC07657.JPG
投稿日:
カテゴリー: 未分類